【ひなこい攻略】[桜巫女]濱岸ひよりの評価・分析

created by Rinker
¥2,200(2021/05/13 11:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

ひなこいガチャ:桜巫女 濱岸ひよりの概要

濱岸ひより ひなこい 桜巫女 ガチャ画像

基礎ステータス

属性知識
特徴アピール
HP4004
まもり1111
ダンス1224
1224
バラエティ1224
知識2448

コミュスキル/特徴

コミュスキルランダムな相手1人に【万全アピール】(大)し
自分のテンションがぽかぽかキュン状態の場合、味方知識属性3人のHP回復(小)
特徴効果【気分屋】
行動速度が遅いがアピール力が少し高い

オートスキル/ポテンシャル

オートスキル1スタートから30秒間アピール力が6%UP
オートスキル2スタートから30秒間スキルチャージ速度が3%UP
オートスキル3スタートから30秒間アピール力が9%UP
オートスキル4HP20%以下になると1度だけ自身のテンションを大幅UP
ポテンシャルテンションが土砂降り状態になると1度だけテンションUP

ひなこいガチャ:桜巫女 濱岸ひよりの分析・評価

通常 / イベントステージ

万全アピール大二追加して、条件付きで味方に小HP回復をまけるコミュスキルになります。

アピールしながら回復というんもは今までになかったタイプのひな写ですね。(回復は知識属性限定になります)

問題は自身のテンションがぽかぽかキュン状態でないとHP回復が発動しないところ。被弾やスキル発動によるテンションDOWNのことを考えると、テンション管理系のひな写と同時編成しないと真価は発揮できません。

オートスキル自体はスタートから30秒にまとまっており、4とポテンシャルでテンションUPとコミュスキルに見合った構成となっています。

単体で機能しない点から、評価はB評価です。

実力テスト

知識リーグにテンションUP系の味方と出すようにしましょう。

ただし、【全力恋】宮田愛萌によるプンプン付与がされていると使えない点は要注意。リスクを追うくらいなら他のアピールキャラを編成したほうが良さそうです。

ひなこいガチャ:桜巫女 丹生明里のシナジー例

上述の通り、テンションUP系の味方と同時出しするのがほぼ必須だと思われます。
(手動で休憩を入れてテンション上げもありですが…微妙かなぁ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました