目次
ひなこいガチャ:かれしソラシド 濱岸ひよりの概要
基礎ステータス
属性 | ダンス |
特徴 | アピール |
HP | 4004 |
まもり | 1111 |
ダンス | 2448 |
歌 | 1224 |
バラエティ | 1224 |
知識 | 1224 |
コミュスキル/特徴
コミュスキル | スキルタイプ:【スイッチスキル】 ①テンションが85以下の場合、相手全体にアピール(中)する ②テンションが86以上の場合、相手全体に2回アピール(中)する |
特徴効果 | 【気分屋】 行動速度が遅いがアピール力が少し高い |
オートスキル/ポテンシャル
オートスキル1 | スタートから30秒間アピール力が6%上昇 |
オートスキル2 | HPが20%以下になると1度だけ自身のテンションアップ |
オートスキル3 | 開始31秒後から30秒間アピール力が6%上昇 |
オートスキル4 | テンションが土砂降り状態の時に1度だけ自身のテンションを小アップ |
ポテンシャル | 居眠り状態になると1度だけテンションUP |
ひなこいガチャ:かれしソラシド 濱岸ひよりの分析・評価
通常 / イベントステージ
高テンションの状態であれば全体アピール x 2というコミュスキルになります。
テンションの閾値が86で、ぽかぽかキュン状態だからといって条件を満たすわけではない点に注意です。
中倍率とはいえ、2回発動できるところはかなり強みですね。完全回避やこらえるを剥がす意味でも使えそうです。
オートスキルに目を向けると、1/3は良いとして…2と4が微妙ですね。高テンションにするためにこういった効果になってるのでしょうが、そもそも実運用上はテンション管理系のキャラクターと組み合わせる/休憩を使うことになると思うので、この枠は攻撃力強化とかスキルゲージUP系にしてほしかった…
とはいえ、火力は出せます。85以下の時でも大きなデメリットはないですね。評価はA評価です。
実力テスト
ダンスリーグにおいてはかなり火力が出せるので、使い道はありそうです。ただしテンション管理がかなり重要なので、テンションUPのひな写と組み合わせるようにしましょう。
ひなこいガチャ:かれしソラシド 濱岸ひよりのシナジー例
上述したとおり、如何にしてテンションを高く保つかというのが重要なポイントなので、テンション管理/回復キャラと組み合わせるようにしましょう。
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