目次
ひなこいガチャ:かれしソラシド 松田好花の概要
基礎ステータス
属性 | 歌 |
特徴 | おじゃま |
HP | 3712 |
まもり | 1109 |
ダンス | 1179 |
歌 | 2355 |
バラエティ | 1179 |
知識 | 1179 |
コミュスキル/特徴
コミュスキル | 相手全体を【バリア】状態にする代わりに かなりの確率で長時間、速度が遅くダメージの高い【じわじわ】効果付与 |
特徴効果 | 【ロケットスタート】 ステータスのバランスが取れているが スキルゲージの最大値が少し高くスキルが溜まりづらい |
オートスキル/ポテンシャル
オートスキル1 | 開始31秒後から30秒間アピール力が3%上昇 |
オートスキル2 | 開始61秒後から30秒間アピール力が6%上昇 |
オートスキル3 | スタートから30秒後にじわじわ特攻状態になる |
オートスキル4 | 開始60秒後から90秒間歌属性全体のクリティカル率が10%上昇 |
ポテンシャル | スタートから60秒後に、30秒間バリア持続状態になる |
ひなこいガチャ:かれしソラシド 松田好花の分析・評価
通常 / イベントステージ
相手にバリア付与する代わりに、効果量の高いじわじわを付与(3回ダメージ)するというものです。表にまとめるとこんな感じ。(現在情報収集中)
テンション | バリア | ダメージ |
---|---|---|
ぽかぽかキュン | ? | ? |
晴れ | 6% | 16.5% |
くもり | 5% | 15% |
雨 | 4.5% | ? |
土砂降り | ? | ? |
見て分かる通り、バリア付与後一度でもじわじわが当たったらそれでもう収支プラス、更に2回分ダメージが乗るので、かなりの高火力となります。
高HPボス戦のアンサーとして、この上なく強いです。(恋サンタまなふぃを軽く上回っていきましたね…)
課題があるとすれば、じわじわの付与には時間がかかるということと、自身の特徴でスキルゲージの溜まりが遅いということ。とはいえ与えるダメージ量を考えたら全然有りです。
オートスキルは自身の通常攻撃火力が上乗せ&味方のクリティカル率UPというものですが…別にそこではないかな感がありますねww
シンプルに火力が出る上に、相手の属性に寄らないため評価はS評価です。
実力テスト
じわじわが実際に効果が出るまでに時間がかかるため、短期決戦型の環境では不向きと言えそうです。
ただ、じわじわダメージによるスキルゲージ上昇はない(はず)ので、相手のゲージを貯めずに戦うみたいな運用は可能かも。
ひなこいガチャ:かれしソラシド 松田好花のシナジー例
強力なスキルを発動していきたいので、スキルチャージ系の味方と組み合わせましょう。
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