目次
ひなこいガチャ:かれしソラシド 富田鈴花の概要
基礎ステータス
属性 | ダンス |
特徴 | 応援 |
HP | 3722 |
まもり | 1120 |
ダンス | 2214 |
歌 | 1108 |
バラエティ | 1108 |
知識 | 1108 |
コミュスキル/特徴
コミュスキル | スキルタイプ:【スイッチスキル】 ①テンションが79以下の場合 HPの低い味方1人に【完全回避】効果(2回)付与 対象に【こらえる】効果(1回)付与 ②テンションが80以上の場合 HPの低い味方1人に【完全回避】効果(3回)付与 対象に【こらえる】効果(1回)付与 |
特徴効果 | 【根が真面目】 ステータスのバランスが取れているがテンションが下がりやすい |
オートスキル/ポテンシャル
オートスキル1 | 開始31秒後から30秒間まもりが6%上昇 |
オートスキル2 | HP20%以下になると1度だけまもり10%上昇 |
オートスキル3 | HP20%以下になると1度だけスキル上昇速度20%上昇 |
オートスキル4 | HP20%以下になると1度だけ自身のテンションを大幅アップ |
ポテンシャル | スタート時に自分のHPを20%下げる代わりにスキルゲージ20UP |
ひなこいガチャ:かれしソラシド 富田鈴花の分析・評価
通常 / イベントステージ
スイッチすきるのため多少複雑に見えますが、要するに味方単体にこらえると完全回避を付与。テンションが高い(ぽかぽかキュン)と効果回数がそれぞれ1回分増える、というものです。
対象が単体ながら、完全回避とこらえるで計3回分の即死攻撃を免れる(テンション高なら5回分)と考えるとかなりの守備力です。
オートスキルはHP20%で発動するものが2/3/4に揃っています。ただ、富田の特徴(被弾時のテンション減が大きい)と、コミュスキルの特性を考えるとわざわざ発動を狙いに行くか…と悩んだのですが、オートスキル4でテンション上げられるしありですね。
仮にテンションが80に満たなくても、3回分即死回避が出来るのはかなりお得。強いです。
評価はS評価です。
実力テスト
先んじて発動して、相手の即死攻撃を避ける→自チームの攻撃陣で殲滅するという流れを作りましょう。
ただし、対象がHPの低い味方を狙うため、自分のHPが低いと自分にかかってしまうところが難点。HP回復キャラの発動タイミングを調整するなどして、アタッカーが効果対象に選ばれるようにするとよりよいと思います。
ひなこいガチャ:かれしソラシド 富田鈴花のシナジー例
単独でも十分強いですが、コミュスキルの特性上、HPの減った味方を対象に出来るので逆境持ちのひな写と組み合わせることでかなりのシナジーが発生します。
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