目次
ひなこいガチャ:かれしソラシド 東村芽依の概要
基礎ステータス
属性 | 歌 |
特徴 | アピール |
HP | 4036 |
まもり | 1111 |
ダンス | 1242 |
歌 | 2484 |
バラエティ | 1242 |
知識 | 1242 |
コミュスキル/特徴
コミュスキル | スキルタイプ:【スイッチスキル】 ①自分のHPが80%以下の場合 ランダムな相手1人にたいていの確率で【万全アピール】(中) 自分にかなりの確率で【沈黙】効果付与 ②自分のHPが81%以上の場合 相手全体にかなりの確率で【万全アピール】(大) |
特徴効果 | 【気分屋】 行動速度が速くアピール力が高いが、アピール命中率が低い |
オートスキル/ポテンシャル
オートスキル1 | スタートから30秒間アピール力が6%上昇 |
オートスキル2 | まもりが15%減少する代わりにアピール力が15%上昇 |
オートスキル3 | 回避力が10%上昇する代わりにまもりが10%減少 |
オートスキル4 | スタートから30秒間まもりが15%減少する代わりにスキルチャージ速度15%UP |
ポテンシャル | スタートから30秒、スピードが15%UP |
ひなこいガチャ:かれしソラシド 東村芽依の分析・評価
通常 / イベントステージ
スイッチスキル持ちで、HP8割を境に効果が変わります。
説明文を見て分かる通り、HP80%以下の時のスキルが弱すぎます。発動しても万全中アピール(HPが8割以下なので倍率も低い)、かつ自分は沈黙状態になってしまいます。
一方で、HP81%以上であれば万全大アピールを全体に撒けるので強い、のですが…
オートスキルがまもりを下げるものばかりで、最大強化していると40%減(31秒後以降は25%減)になります。そのため、少しの被弾ですぐHP8割を割ってしまうので、発動タイミングが結構シビアです。
スキルゲージが貯まっていても、ちゃんと回復するまで待ってそれから発動…とかになってしまうのでスキルの回転力は低くなりがちです。
オートスキルでのアピールUPも相まって一撃はでかいのですが…運用が手間(オート運用は厳しい)なため、B評価です。
実力テスト
攻撃重視の環境において、81%以上条件というのはまぁまぁ厳しいですね。相手に全体スキルを先に発動されたら真っ先に使えなくなります。
そのために回復キャラを入れるか、という話になってくるのですが…アピールキャラが十分に居るのであれば、2枚枠を使わなくても良いかなぁという感想です。
一方、発動さえ出来ればかなりのダメージを叩き出すことが出来るので、まったく使えないわけではありません。
ひなこいガチャ:かれしソラシド 東村芽依のシナジー例
【かれしソラシド】佐々木美玲と組み合わせると、かくれんぼ状態で(=被弾せずに)スキルを発動しまくれるので、かなり強いですね。
それまでに攻撃を食らってしまうと台無しなので、もう1枚回復大を持ったキャラクターと組み合わせると良さそうです。(回復中だと回復量が足りなくなることを懸念)
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